気ままに

June 14, 2020

こんにちは!知識情報・図書館学類2年のやまと申します。(Twitter:@ny_k0112)

ブログリレーということで、慣れていないのですが少しお話しさせていただきたいと思います。

私は高校の時に写真を始めて、主にずっと風景や花を撮っています。当時は親のカメラ(EOS kiss x4)(古い!) を使っていたのですが、昨年大学入学祝いのお金を使って自分のカメラ、EOS6Dを買いました。覚悟のうえで買ったのでいいのですが、やはり重いですねフルサイズ機……

11

初めて6D使った時の紫陽花です、場所はメディカルセンター前

その後、誕生日プレゼントと称して親から50mm単焦点を買ってもらい使い心地にすっかりハマって最近ではずっと単焦点ばかりです……(笑)

12

13

14

15

16

このあたりが気に入っているものです。ぼかし強めが好きです!!!(大声)

つくばは自然も多く、アパートの周りでも大学構内でもよい写真がたくさん撮れるのがいいな~と思っています。のんびり自分のペースで写真を撮ることができるのが写真部のありがたい(?)ところです……

今年の目標は銀塩写真を刷るところまでやることだったのですが、こんな状況になってしまい残念です。大学に入れない!卒業までには実現したいですね~

というわけで、短いですがブログリレーbyやま でした。

写真に興味がある人、好きな人はぜひいらしてください!!待ってます!


©︎ 2020 筑波大学写真部

当サイトでは、Google Analyticsを使用してアクセス情報の収集・処理を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。