ブログリレー開始!

April 25, 2020

こんにちは。生物資源学類3年で写真部現副部長の榊(さかき)です。

オンライン授業が27日からスタートしますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私の人生初のオンライン授業は体育の予定ですがどうなることやら…

今回からブログリニューアル後初のブログリレーを開始します!

部員の日常を垣間見れるようなものになればいいなぁと個人的には思っております。

なにせ個人個人の活動がとても自由ですからね!副部長ですがほとんど把握してません(怒られるかな)

ということでトップバッターを指名されたのですが…

何を書いていいかPCの前で悩んでおります。

取り敢えず改めまして自己紹介をば。

(Membersを覗いていただければある程度どんな部員がいてどんなカメラを持っているかわかるのですが)

私は(多分)写真部唯一のコンパクトデジタルカメラをメイン機材にしている部員です。

もちろんサブ機材としてミラーレスも持っていますがなにせ2019年の5月に買ったばかりで…

練習中です。

平時はカメラをもって筑波大の植物を撮影したり遠出して水族館で写真を撮ったりしています。

シャチを見るためだけに名古屋まで行ったことも…

シャチは良いぞ(良いぞ)

今は外出自粛期間ということで

買い出しのついでに植物の写真を撮ったり

家に残ってる酒瓶をキッチンの窓辺に並べたりして撮ったり

*お酒は20歳になってから!*

としています。

そういえばつい先日スマホデビューをしましたがスマホのカメラの機能に驚くばかりです。

高2の2月から大学2年まではガラケーとタブレットPCで過ごしていたのですが

ここ数年で携帯機器のカメラの質が格段に上がっていますね…

まぁ相変わらずメインはガラケーなので恩恵を得ているかは微妙なラインですが。

こんな感じの人間でも副部長になれる部なので

「写真に興味がある!」という方は是非写真部に来ていただきたい…

現在新入部員の受け入れ態勢を部長と試行錯誤しております。

また、今年度の新歓展は「筑波大生全員参加可能」となっておりますので是非参加してね!

*詳細は新歓展(要確認)へ

というわけで第一回ブログリレーでした。今後もお楽しみに~

〈写真詳細〉

①筑波大学、コンデジ、2018

②長崎港、ミラーレス、2019

③鴨川シーワールド、ミラーレス、2019

④名古屋港水族館、コンデジ、2019

⑤筑波大学、スマホ、2020

⑥家、スマホ、2020


©︎ 2020 筑波大学写真部

当サイトでは、Google Analyticsを使用してアクセス情報の収集・処理を行っています。詳しくはこちらをご覧ください。